top of page

追悼 赤堀政夫さん

島田事件の元死刑囚・赤堀政夫さんが2月22日、亡くなられました。

94歳。一貫して無実を訴えながら、死刑判決が確定し、ようやく第4次再審請求で実に34年8か月ぶりで再審無罪判決をかちとりました。

当時、赤堀さん身柄が収監されていた仙台拘置所には多くの支援者が駆け付けました。

自由の身となった後も死刑制度廃止や冤罪事件の救援活動に尽力されていました。

今年も年賀状をいただいていました。ご冥福をお祈りします。



























特集記事
最新記事
Search By Tags
まだタグはありません。
Follow Us
  • Facebook Classic
  • Twitter Classic
  • Google Classic
bottom of page