top of page

2023年12月の詩と絵

星野カレンダー2023の12月のページから「地雷眠るカンボジアに生きる子どもたち」という文昭さんの絵と「僕は歩く」という暁子さんの詩を紹介します。




         僕は歩く



 

 夢を 見たんだ

   

 大地の上を 走りまわる 夢を


 右足が あった頃の 僕


 

 足がないという 感覚は


 不思議な 感覚なんだ


 ないはずの つま先が


 かゆかったりするんだ



 義足を つけて


 今は どこにだって


 僕は 歩いていく



 たくさんの 子どもたちが


 僕と 同じ思いを しないように


 僕は 祈り


 僕は 話し


 僕は 歩く


特集記事
最新記事
Search By Tags
まだタグはありません。
Follow Us
  • Facebook Classic
  • Twitter Classic
  • Google Classic
bottom of page